【2021年版】絶対に観るべきおすすめ洋画ランキンング100選!海外映画厳選集

→絶対に観るべきおすすめ邦画ランキンング100選はこちら

年間1000本以上の映画が公開される、日本の映画市場。近年では日本映画(邦画)の放映が増加傾向にありますが、ハリウッド作品を代表とする海外映画(洋画)もまだまだ負けていません。

今回はその洋画から新旧、ジャンルを問わず、当サイトがおすすめする海外映画をご紹介します。

2019年は日本で公開された映画、邦画・洋画を合わせた興行収入が過去最高を記録。アナと雪の女王2はみなさんんの記憶に新しいところではないでしょうか。

ここからは、海外を代表するアニメ作品をはじめ、各ジャンル一押しの海外映画をご紹介です。

映画ファンならずとも必見のおすすめ作品を厳選しています。

プラダを着た悪魔


©  2006 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

夢を叶えたいのなら道はただ一つ…悪魔と闘うこと。

 

一流の記者になる夢を叶えるため、田舎から上京したアンディ。

 

やっと見つけた就職先は、ファッション業界のドン、悪魔のような女性ミランダの秘書だった。

 

仕事とプライベートの堺なんて一切ない、身勝手な悪魔にアンディは毎日振り回される。

 

しかし日を追うごとに、さえなかったアンディは美しく輝く女性へと変化していく。

 

悪魔に必死に食らいつくアンディを見ていると、応援せずにはいられなくなる。

 

自分も明日1日頑張ろうと奮い立たせてくれる作品。

 

マレフィセント


© 2014 Disney

 

名作「眠れる森の美女」に出てくる悪役・マレフィセントにスポットを当てたこの作品。

 

王様の娘・オーロラ姫が誕生し、国中が賑わっていた。

 

そんな中、王宮にマレフィセントがやってきて、姫に悪い呪いをかけてしまう。

 

娘を守りたい王様は、家来とともに姫を森に住まわせることにした。

 

穏やかに成長していく姫の行く末を、いつもこっそり見ているマレフィセント。

 

そして次第に姫を見るマレフィセントの心に変化が現れ…

 

終始ファンタジーの世界が美しく描かれている。

 

アンジェリーナジョリー演じるマレフィセントの、恐ろしくも美しい姿には、目が離せなくなるだろう。

 

ラ・ラ・ランド


© 2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. Photo credit: EW0001: Sebastian (Ryan Gosling) and Mia (Emma Stone) in LA LA LAND. Photo courtesy of Lionsgate.

 

大人数の歌唱シーンで始まるオープニングが魅力的な作品。

 

女優をになるために毎日オーディションを受け続けているミア。

 

だが現実はそううまくも行かない。

 

そんな中、ミアは売れないミュージシャン・セバスチャンに出会う。

 

第一印象は最悪だったが、次第に引かれ始める二人。

 

しかし、セバスチャンがミュージシャンとして成功して、自分だけが上手くいかないミアは虚しさに襲われる。

 

次第に二人には溝が生まれ…

 

上手くいかない夢、そして恋愛、二人は最後にどんな人生を選ぶのか…!?

 

夢を見ることの素晴らしさを感じ、もう一度夢を追いかけたくなる映画。

 

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル


© 2017 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

 

20年以上前に流行ったジュマンジシリーズの現代版。

 

昔の珍しいゲーム機を見つけた、高校生4人組。

 

やってみようとテレビにつないだ4人はさっそくゲームを始める。

 

しかしそれは、決して始めてはいけないゲームだったのだ。

 

突然ジャングルの中に来てしまった4人は、全くの別人になってしまった自分たちの姿に衝撃を受ける。

 

そこはゲームの中の世界だった。

 

ゲームを進めなければ、元の世界へは帰れない…

 

4人の戦いが今始まる…

 

ゲームの世界の命がけの戦い、いつ死ぬかわからないハラハラ感から目が離せなくなる作品。

 

Red リターンズ


©  2014 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

 

あの最強集団が返ってきた!?

 

昔CIAで最強と言われていた男・フランク。

 

フランクの仲間たちも、その世界の大物ばかりだった。

 

すでに現役を引退し、愛する女性とのんびりと暮らしていたフランク。

 

しかし、あるとき仲間の1人であるマーヴィンが殺されかけてしまう。

 

フランクたちは狙われていたのだ。

 

自分の身は自分で守る…そしてここに、最強集団Redが再集結するのだった。

 

現役を引退したおじさんおばさんがメインになったこの作品。

 

若者に負けず劣らずのそのたくましい姿には、自分もまだまだやれるという勇気をもらえることだろう。

 

ホームアローン


© 1990 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

公開から30年近くたとうとしているのに、いまだに多くの人に愛され続けている名作。

 

大家族の8歳の末っ子・ケビン。

 

ケビン一家はクリスマス旅行としてフランスに行こうとしていた。

 

ドタバタの中、何とか乗り遅れそうになりながらも飛行機に乗り込んだ家族たち。

 

しかし母には、ずっと何か違和感が…

 

なんと、ケビンを家に置いてきてしまったのだ。

 

ひとり留守番をすることになるケビンだったが、そこへ泥棒が来てしまうのだった…

 

あの手この手で泥棒を撃退しようとするケビン…

 

果たしてどうなってしまうのか…?

 

必死に泥棒を撃退しようとするケビンを、笑いながらも必死に応援したくなる作品。

 

アクアマン


AQUAMAN and all related characters and elements are trademarks of and © DC Comics. © 2018 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

 

海の中の美しさ、そして独特の世界観に思わず見とれてしまう素晴らしい作品。

 

海底の国アトランティスと人の間に生まれたアクアマン。

 

海の生き物たちみんなを仲間にできるほどの力を持った男だった。

 

人として生きてきたアクアマンだったが、あるとき地球征服をもくろむ者たちが現れたことによって、事態が一変する。

 

今ここに新たなヒーローが誕生するのだった。

 

アクアマンは、大切なものを守り抜くことが出来るのか…

 

こんな戦い見たことがない、新感覚のアクションストーリー。

 

パディントン


A STUDIOCANAL RELEASE © 2014 STUDIOCANAL S.A. TF1 FILMS PRODUCTION S.A.S. PADDINGTON BEARTM, PADDINGTONTMAND PBTM ARE TRADEMARKS OF PADDINGTON AND COMPANY LIMITED www.paddington.com

 

紳士すぎるくまが繰り広げる、愛しさが止まらなくなるストーリー。

 

遠い異国の地からイギリスへやってきたパディントン。

 

憧れの地で憧れの生活を始めようとするパディントンだったが、問題が一つ…

 

彼はくまなのだ。

 

優しくて穏やかなパディントンだったが、くまだということが邪魔して、何もかもが上手くいかない…

 

そんなパディントンに、唯一味方してくれたブラウンさん家族。

 

そしてブラウンさん家族との新しい生活が始まるのだった…

 

しかし次から次へとトラブルを巻き起こしてしまうパディントン。

 

憧れの新生活は上手くいくのだろうか…?

 

癒されたい…そんな日には真っ先に見てほしい癒しの作品。

 

SPY/スパイ


© 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

スパイ=ムキムキなんてもう古い!?

 

ぽっちゃりスパイが繰り広げる、前代未聞のスパイ映画。

 

現場の人間を中からサポートするCIA分析官のスーザン。

 

ある日の任務中、動画中継で仲間をサポートしていたスーザンだったが、その最中に大切な仲間を殺されてしまう。

 

中継で大切な仲間の最後を見てしまったスーザンは、ショックを隠し切れない。

 

しかし、命を落とした仲間のためにも、いざ立ち上がるのだった。

 

はたして突然現場へとでたスーザンは、無事に任務をやり遂げることが出来るのか…

 

スパイ映画なのに笑いどころ満載、そして、誰もがスーザンを応援したくなることだろう。

 

ミニオンズ


© 2015 Universal Studios. All Rights Reserved.

 

謎の黄色い生き物・ミニオンによる新たなリーダー探しが始まる。

 

ずっとずっと昔から生息していたミニオン達。

 

彼らは常に、リーダーの追い存在を求めていた。

 

次から次へと新たなリーダーのもとにつくミニオン達だったが、皆ミニオン達のもとを去って行ってしまうのだった…

 

誰よりも強いリーダーを探しに、3匹の勇者たちが旅立つのだった。

 

謎の生き物・ミニオンは、見た人を魅了する不思議な魅力がある。

 

見終わったころには、きっとあなたもミニオンの虜になっているだろう。

 

アルマゲドン


© 2013 Touchstone Pictures and Jerry Bruckheimer, Inc. All Rights Reserved.

 

地球を守るため、人類を守るため、今男たちが立ちあがる。

 

数週間後に惑星の衝突によって、地球が消えてしまうことが判明する。

 

専門家たちが必死に食い止めようと策を練るが、いい案が見つからない…

 

そしてたどり着いた先に出た唯一の案が、宇宙に行き爆弾を使って惑星を破壊することだった。

 

その重役を担うことになったハリー、しかしハリーの仲間達は人間性に問題ありの人ばかり…

 

いったい地球の運命はどうなってしまうのか…

 

かつてこれほど泣ける映画があっただろうか。

 

娘のために命を懸けて戦う父、そんな父娘愛に、涙が止まらなくなる作品。

 

マン・オブ・スティール


©  2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved. MAN OF STEEL and all related characters and elements are trademarks of and © DC Comics.

 

かの有名なスーパーマンの過去が明らかに…スーパーマンになるまでの姿が描かれた作品。

 

子供のころ、その特殊な能力によって気持ち悪がられてしまい、クラークはいじめを受けていた。

 

両親の提案により、クラークはその能力を封印して生きていた。

 

大人になったクラークは、自分探しの旅に出る。

 

そしてついに本当の自分自身の正体にたどり着いたクラークだったが…

 

子供時代の苦悩や、大人になってからの思い悩む姿など、いい意味でスーパーマンの弱い部分が描かれている。

 

超人のヒーローも一人の人間であると気付かせてくれ、この映画でもっとスーパーマンが好きになるだろう。

 

僕のワンダフル・ライフ


© 2017 Storyteller Distribution Co., LLC and Walden Media, LLC. All Rights Reserved.

 

生まれ変わって大好きなあの子のもとへ帰ってくる!?

 

ある日死にそうだった犬ベイリーを助けた、男の子イーサン。

 

ベイリーはイーサンの家族として迎えられ、毎日一緒に過ごしながら一緒に成長していった。

 

やがてベイリーは、その命を終えるときがくる。

 

そして目が覚めたら、なんと違う犬になっていたのだ。

 

新たな犬として新たな飼い主と、新たな人生を始めるベイリーだが…

 

はたしてベイリーは、大好きなイーサンに会えるだろうか…?

 

自分のペットと照らし合わせて、ついつい感情移入してしまう。

 

一度でも動物を飼ったことがある人には、必ず見てほしい作品である。

 

ワイルドスピード/スーパーコンボ


© 2019 UNIVERSAL CITY STUDIOS PRODUCTIONS LLLP. ALL RIGHTS RESERVED.

 

あのカーアクションが再び始まる…

 

車の扱いなら右に出るもにはいない男たち、ボブとショウ。

 

そんな二人のところへ、消えた捜査官・ハッティを助けてほしいという依頼が来る。

 

実は少し前、超危険ウィルスをテロ犯から奪うという作戦を行っていた。

 

しかしその作戦中に襲撃に合い、ウイルスを守ろうとしたハッティが、ウイルスと共に消えたというのだ。

 

ハッティを守るため、そして人類を救うため、ついに危険なこの男たちが動き出す…

 

とにかくスピード感がすごい作品。

 

車好きの男性だけじゃなく、車に興味のない女性さえも思わず見入ってしまうカーアクションに注目。

 

アリス・イン・ワンダーランド


© Disney.

 

アリスの不思議な世界観がそのまま実写として再現されている、素晴らしい作品。

 

アリスはパーティー中、一羽の白いうさぎを見つけて追いかけた先で、穴の中に落ちてしまう。

 

その先は不思議な世界だった。

 

その世界では、赤の女王という悪い女王が国を支配していた。

 

人々はみな、この世界を救ってくれるヒーローを待っていたのだ。

 

その重役を託されるアリス。

 

ごく普通の女の子アリスは、いったいどんな決断をするのか…

 

とても恐ろしいのに、一度はこの世界に入り込んでみたい…そんな風に思わされるから不思議な映画だ。

 

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム


© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

シャーロックホームズとワトソンの新たな頭脳ゲームが始まる。

 

次々と爆弾事件が起こる。

 

ホームズは、この事件にはモリアーティが関わっているんじゃないかと考え始める。

 

そしてワトソンと共に、事件解決に乗り出すのだった。

 

世界各地を周るホームズとワトソン、ホームズは最大の敵モリアーティーを倒すことが出来るのか…

 

有名シリーズだけあって面白く、その心理戦からは目が離せなくなる。

 

ラストシーンまでもが気の利いた終わり方になっており、最後までずっと飽きずに楽しめる映画である。

 

タイタニック


© 1997 Twentieth Century Fox Film Corporation and Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

 

映画を語る上では絶対に外せない、実際の事件をテーマに描いた不朽の名作。

 

タイタニック号に乗っていた上流階級のローズは、船の中で画家の夢を持った貧乏な青年ジャックと出会う。

 

身分も違く、決して結ばれてはいけない二人だったが、激しく惹かれあってしまう。

 

そんなさなか、タイタニック号は氷の山に激突して沈没の危機を迎える。

 

タイタニック号、そして若き二人の行く末はいかに…

 

この映画を知らない人がいるのだろうか。

 

公開からこんなにも月日がたっているのにも関わらず、何度見てもやはり感動させられる映画だ。

 

スーサイド・スクワッド


SUICIDE SQUAD and all related characters and elements are trademarks of and ©2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Ratpac-Dune Entertainment LLC. All rights reserved., SUICIDE SQUAD and all related characters and elements are trademarks of and © DC Comics. © 2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Ratpac-Dune Entertainment LLC. All rights reserved.

 

悪者たちが世界を救う時代がやってきた!?

 

正義のヒーローがいなくなってしまった世界、国は自己防衛のために新たなヒーロー集団を結成する。

 

その集団こそがスーサイドスクワッド。

 

しかしその面々は、ただものではなかった。

 

問題児ばかり、個性の強すぎる悪党集団だったのだ。

 

はたしてこの悪者たちは、世界を救うことが出来るのか…

 

悪役たちの戦いをかっこよく描いた、新しいタイプのヒーロー映画。

 

そのぶっ飛んだ姿には、笑いと共にあなたの気分をスカッと晴らしてくれることだろう。

 

ライフ・オブ・パイ


© 2014 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

 

獰猛なトラと共に海の上に取り残された少年・パイ、その運命とは…

 

パイは家族と一緒にカナダに引っ越すことになる。

 

しかし、カナダ行きの船に乗っていたところ、船が嵐によって沈没してしまったのだ。

 

命からがらボートに逃げ込んだパイだったが、そこにいたのは獰猛なトラだった。

 

そして広い海の上、トラとの共同生活が始まる……

 

非常に奥が深く、見終わった後に人生について考えさせられることだろう。

 

CGで描かれた美しい海と美しいトラが非常に魅力的な作品。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち


© Disney/ Jerry Bruckheimer

 

大ヒット映画・パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズの第一作目。

 

海賊・ジャックスパロウは、港町に来ていた。

 

その夜、町にあくどい海賊・バルボッサたちがやってきて、総督の娘であるエリザベスを連れ去ってしまう。

 

バルボッサから船を奪い返したいジャック、愛する女性を助けたいウィル、二人は同じ敵を前に結託し、いざバルボッサのもとへ向かうのだった…

 

絶妙なタイミングで流れる独特の音楽は、つい口ずさみたくなるほど印象的だ。

 

このシリーズはどの作品も素晴らしいが、やはりレギュラーメンバーたちの出会いも描かれている一作目は、シリーズ内でも欠かせない映画だろう。

 

ジョーカー


TM & © DC. Joker © 2019 Warner Bros. Entertainment Inc., Village Roadshow Films (BVI) Limited and BRON Creative USA, Corp. All rights reserved.

 

優しかった青年は、なぜ悪に手を染めてしまったのか…

 

母親からいつも笑って生きなさいと言われていたアーサー。

 

生活は苦しかったが、いつか人々を笑わせられる人間になりたかった。

 

しかし次から次へと悲劇に見舞われるアーサー。

 

そしてついにアーサーは絶望のどん底まで落ちていくのだった…

 

悪役でありながらも、この映画は強く人々を引き付ける魅力がある。

 

バッドマンシリーズではただの残忍な悪役でしかないジョーカーだが、その悲しすぎる過去には誰もが同情してしまうことだろう。

 

コープスブライド


TM & ©Warner Bros. Entertainment Inc.

 

結婚相手は死者の花嫁、行きつく先は死者の世界?

 

親が決めた相手との結婚を控えたビクター。

 

ある日ビクターは、結婚式に向けて誓いのセリフを練習していた。

 

順調に練習が進んだビクターは、その場にあった木の枝で花嫁に指輪をはめる練習をする。

 

しかしその枝は、死者エミリーの指だった。

 

すっかり状況を勘違いしたエミリーは、ビクターを自分の住む世界へ連れていき…

 

独特のキャラクターから世界観まで、さすがティム・バートンと思わされる作品。

 

死者の花嫁による愛に心を打たれることだろう。

 

アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング


© 2018 TBV PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

一つの勘違いから、彼女の人生全てがプラスの方向へと向かい始める。

 

体系のせいでどうしても自分のことが好きになれないレネー。

 

そん自分が嫌で運動を始めたレネーだったが、ある日頭を打ってしまったことで人生が豹変する。

 

自分の憧れるようなスタイル抜群の美人になったと、脳が勘違いしてしまったのだ。

 

脳の勘違いによって、まるで別人のように明るく前向きになったレミー。

 

日々レミーを取り巻く環境は変化していくのだが…

 

人生は考え方次第でいくらでも明るくなる…そんな教訓を与えてくれる。

 

悩んでいる人にも勇気をくれる、ポジティブな作品。

 

モアナと伝説の海


© 2018 Disney

 

島とみんなを救うため、少女はたった一人広い海へと飛び出す。

 

島で育ったモアナは海が大好きだったが、島には海の一定ライン以上先に行ってはいけないとう決まりがあった。

 

しかしあるときから、島周辺では魚が取れなくなったのだ。

 

このままでは島での生活が出来なくなってしまう…

 

そんな時モアナは祖母から、自分が海に選ばれし特別な存在だと聞かされ…

 

モアナは島のおきてを破り、海のラインの先へ出ることを決意するのだった。

 

若き少女の勇敢な姿に、見ていて応援せずにはいられなくなる作品。

 

美しい海と心美しいモアナ、そして綺麗な音楽に、心が洗われる感覚に陥るだろう。

 

アバター


©2009 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

10年間興行収入のトップに輝き続けたメガヒット映画。

 

パンドラと言う惑星には、地球にとって必要な物質が大量にあった。

 

パンドラに住むナヴィ族から物質を手に入れるため、地球ではDNA操作を駆使したアバター計画を発動させる。

 

元海軍のジェイクは、亡くなった双子の兄の代わりにアバター計画に参加することになるが、ジェイクはこの計画に違和感を覚える。

 

さらにパンドラでナヴィ族の女性を好きになり…

 

人気になるのも納得の、今までにない世界観に思わず引き込まれていく作品。

 

E.T.


©1982 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved.

 

長きにわたり愛され続ける癒しの宇宙人映画。

 

地球を調べようとやってきた宇宙船。

 

無事地球に降り立つが、トラブルが発生したため急いで宇宙人たちは宇宙船へと乗り込み、惑星へと帰って行く。

 

しかしたった一人取り残されてしまった宇宙人が…それこそがE.T.である。

 

たまたまE.T.を見つけてしまったエリオット。

 

こっそりとE.T.を家に住まわせようとするエリオットだったが…

 

エリオットとE.T.の友情には心打たれるものがある。

 

愛らしいE.T.のキャラクターには、癒されるとともに間違いなく好きになることだろう。

 

マイ・プレシャスリスト


©2016 CARRIE PILBY PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

ずば抜けた天才・キャリーは幸せになることが出来るのか…

 

かの有名なハーバード大学さえも飛び級してしまうほどの頭の持ち主、キャリー。

 

頭がよすぎてしまうせいか、人と上手に話すことが出来ず、仕事をしないで読書に明け暮れていた。

 

そんなキャリーが唯一会話を交わすのが、セラピストのペトロフ。

 

ある日ペトロフはキャリーに、宿題を出す。

 

リストに書かれたことを実行しろと言うのだ。

 

そしてリストをこなしていくうちに、キャリーの心には変化が訪れ…

 

映画を見ながらキャリーと一緒にリストに挑戦したくなってくる。

 

天才にも悩みはあるのかと、なんだか安心させられ親近感がわいてくる作品。

 

華麗なるギャツビー


© 2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

 

レオナルドディカプリオ演じるギャツビーが、まぶしすぎる作品。

 

ニックの引っ越した先の隣の家は、まるでお城のような豪邸だった。

 

その家の持ち主こそが、正体不明の大金持ちギャツビーだ。

 

毎日繰り広げられるパーティーに、興味を持っていたニック。

 

そんなニックのもとへ、ある時ギャツビーから招待状が届いたのだ。

 

次第にニックはギャツビーの正体に疑問を持ち始め…

 

若くしてお城のような家に住む大金持ち、さらにはイケメンと、なんともきらびやかな世界観は、まさに人々の憧れそのものである。

 

ダンボ


© 2019 Disney.

 

あの有名なディズニー作品が、実写になって帰ってきた!

 

ダンボの母親は、ダンボがお腹の中にいるときにサーカス団に買い取られる。

 

そしてサーカス団の中で無事に生まれてきたダンボだったが、ダンボの耳はなぜか以上に大きかった。

 

耳のことでからかわれるダンボだったが、実はダンボはこの大きな耳を使って空を飛べることが出来たのだ。

 

しかしそんなダンボをお金のために利用しようとする人間たちが現れ…

 

サーカス団として生まれたダンボの運命が非常に切なく、子供が楽しむ映画というだけでなく、大人は見ていて考えさせられるものがある。

 

アイ,ロボット


© 2004 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

はたして人間はロボットには勝てないのか…

 

当たり前のようにロボットが活躍している近未来。

 

ある日研究所で、ひとりの博士が死んでしまう。

 

刑事であるスプーナーは、この事件を担当することになった。

 

調べを進める中で、一台のロボットに疑いの目が向く。

 

人を殺すはずのないロボットだったが、このまま暴走してしまうのか…!?

 

大量のロボットたちが整列しているシーンの迫力が、とにかくすごい。

 

ロボット化が加速する現代で、未来は大丈夫なのかと思わされる作品だ。

 

チャーリーとチョコレート工場


© Theobald Film Productions LLP.

 

憧れの工場見学…その先にあるのは…

 

有名チョコレート・ウォンカチョコ。

 

ある時ウォンカチョコの工場に、五人の子供たちを招待すると発表され、国中が大騒ぎになる。

 

何とかして工場に行きたいお金持ちによって、ウォンカチョコの買い占めが起こってしまう。

 

そんな中、貧しい家庭のチャーリーは家族の好意により、なけなしのお金で一枚のチョコレートを購入する。

 

その一枚で奇跡的にあこがれのチケットを手に入れたチャーリー。

 

夢のチョコレート工場へのツアーが今始まる…

 

ジョニーデップ演じるウォンカの存在感は抜群で、一度見たら癖になる作品。

 

Mr.インクレディブル


©2013 Disney/Pixar.

 

引退したヒーロー家族の、新たなヒーロー人生が始まる。

 

過去にヒーローとして大活躍していたインクレディブル。

 

しかし時代の変化とともに、ヒーローの人気は無くなり、インクレディブルはヒーロー業を引退してひっそりと暮らしていた。

 

何とか社会に打ち解けようとするインクレディブルだったが、そこへある出来事が起こり…

 

そして、家族に大きな変化が訪れる。

 

インクレディブル一家が非常に可愛らしく、応援したくなるヒーロー一家だ。

 

世の中に溶け込もうとする家族たちの葛藤にも注目の作品。

 

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅


Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights © J.K.R. © 2016 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

 

ハリーポッターと同じホグワーツ魔法学校の魔法使いが主人公のこの作品。

 

動物大好きな魔法使い・ニュートン。

 

ニュートンはいろんなところへ出向いては、魔法動物を集めていた。

 

しかし地道に集めてきた魔法動物が、荷物の入れ違えをきっかけに街に放たれてしまったのだ。

 

街はパニックに陥ってしまい…

 

そして逃げた動物たちを探すべく、新たなストーリーーが始まる。

 

優秀な魔法使いなのにもかかわらずおっちょこちょいなそのキャラクターは、誰からも愛されることだろう。

 

不思議な魔法の世界に吸い込まれてしまう、魅力的な作品である。

 

アントマン


© 2015 Marvel

 

世界で一番小さなヒーローがここに誕生する!!

 

全てを失ってしまったスコットに待っていたのは、世界で一番小さなヒーローになることだった。

 

天才博士が作った秘密のスーツによって、まるでアリのように小さくなったスコットは、さっそくトレーニングを始める。

 

家族からも見放されてしまったスコットは、ヒーローになって家族の気持ちを取り戻ることが出来るのか…

 

全てから見放されたどん底人生の主人公を見ていると、しっかりして!と思わず力が入ってしまう。

 

小さすぎるヒーローに笑わずにはいられなくなる作品。

 

ヴィクトリア女王 最期の秘密


© 2017 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

 

感動の人間愛が美しく描かれた、実話をもとにしたストーリー。

 

イギリスの式典に大役を任されたインドの青年・アブドゥル。

 

一方で、ヴィクトリア女王は大切な人たちを相次いで亡くし、ずっとふさぎ込んでいた。

 

そんなヴィクトリア女王は式典で出会ったアブドゥルの、まっすぐな人間性に引かれる。

 

そして次第にアブドゥルは、ヴィクトリア女王にとって息子のように大切な存在へと変わっていく。

 

しかしそれを良しとしない人たちが現れ、二人の関係を邪魔しようとするのだった。

 

性別も年齢も人種だって関係ない…二人の深い絆がとにかく素敵な映画である。

 

SING/シング


© 2016 UNIVERSAL STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.

 

人気の曲が次々と登場する話題作。

 

時代の変化とともに存続が難しくなってしまった劇場があった。

 

再起をかけたビッグイベントとして、歌のコンテストを開催する。

 

日頃から音楽活動をしているバンドマンから、夢見る母、超恥ずかしがり屋の女の子、家から逃げ出したい青年など、幅広いメンバーたちがコンテストに集まってきた。

 

個性豊かすぎるキャラクターたちに、思わずあなたも笑ってしまうだろう。

 

明るい気持ちになりたいときにはもってこいの映画だ。

 

デイ・アフタートゥモロー


© 2004 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

地球滅亡の危機を壮大に描いた人気作品。

 

地球の異変にいち早く気付いたジャック。

 

このままでは危険だ!

 

政府にこの一大事を必死に訴えかけたが、誰も信じてくれずに相手にしてもらえない。

 

しかしやがてジャックの読み通りに世界には異変が訪れ始め…

 

どんどん凍り始める地球、人類はこのまま終わりを迎えてしまうのか…

 

地球滅亡を題材にした映画は数多くあるが、世界がどんどん凍っていく姿には衝撃を受ける。

 

そのリアルさには恐怖さえ感じる作品だ。

 

ジャックと天空の巨人


© Warner Bros. Entertainment Inc.

 

大昔から語り継がれるジャックと豆の木の現代版映画!

 

馬を売るために街に出たジャックは、ひとりの男性と、馬と豆を交換する。

 

その日は雨が降っており、王女様がたまたまジャックの家に雨宿りにやってくる。

 

楽しく会話をしていた二人だったが、雨に濡れた豆がからなんと芽が出たのだ。

 

そのまま信じられない勢いで王女様を巻き込んで、天まで行ってしまう。

 

王女様を助けるためにツルを上ったジャックだったが、その先にいたのは巨人だった。

 

巨人との戦いというスケールの大きさが魅力的。

 

子供のころの気持ちを思い出させてくれるような映画である。

 

ダメ男に復讐する方法


©2016 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

 

人気女優キャメロンディアスによる新たなラブコメが登場!

 

キャリアウーマンとしてバリバリ働いていたカーリーだったが、男性を見る目だけは一切なかった。

 

ある日彼氏のマークを驚かせようとマークの家に内緒で行ったカーリーだったが、なんとそこにいたのは彼氏の妻だった…

 

その場をやり過ごしたカーリーだったが、次の日なぜか職場にマークの奥さんであるケイトが訪ねてくる。

 

二人はほかにもカールに彼女がいるんじゃないかと調べ始め…

 

そして発見したもう一人の彼女アンバー。

 

なぜか三人は結託してカールへの復讐に燃え始める。

日本では公開されていない映画だが、ありえない展開に笑いが止まらなくなる。

 

リメンバー・ミー


©2019 Disney/Pixar

 

メキシコのお祭りをテーマに色鮮やかに死者の世界を描いた作品。

 

家族を捨てたミュージシャンを先祖に持つミゲル。

 

ミゲル一家は、その出来事をきっかけに代々音楽が禁止されていた。

 

しかし音楽が大好きだったミゲルは、ある日死者のギターを盗んでしまったことにより、死者の世界へと入り込んでしまう。

 

もとの世界へと戻るために先祖を探す、ミゲルの旅が始まる。

 

家族のきずなが描かれた、素敵な作品。

 

これを見終わった後には、家族のありがたさを感じ家族に会いたくなる映画。

 

ミュータントタートルズ


Teenage Mutant Ninja Turtles © 2015 Paramount Pictures; trademark of Viacom International Inc. All Rights Reserved.

 

ニンジャファッションの巨大な亀たちが、ニューヨークを救う!?

 

荒れ果てたニューヨークに、住民たちは絶望していた。

 

ある日、ついにニューヨークにヒーローが現れる。

 

しかしその正体は謎のままだった。

 

そんな時、リポーターのエイプリルはついにその正体を見てしまう。

 

それは巨大な亀だった。

 

やがてヒーロー亀たちを狙う者たちが現れ…

 

いったいこの亀たちは何者だというのか。

 

巨大な亀が忍者のファッションに身を包んでいる…その設定だけでも面白さがあふれている作品。

 

アクションシーンもかっこよく、いつしかこの亀のファンになってしまう。

 

ミッション:インポッシブル フォールアウト


©2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

 

大人気映画、ミッション:インポッシブルシリーズの六作品目。

 

イーサンハントは新たな任務に就いていた。

 

奪われたプルトニウムを取り返すことに成功するイーサンだったが、何者かから襲撃を受けてしまう。

 

そしてまたしても奪われたプルトニウム…

 

イーサンは新たな作戦としてパリのクラブに潜入することになる。

 

はたしてイーサンは無事にプルトニウムを取り返すことが出来るのか…

 

やはりミッションインポッシブルは裏切らないなと思わせてくれる作品。

 

迷ったらこれとおすすめできるシリーズである。

 

メリーポピンズ リターンズ


© 2019 Disney

 

ディズニーの人気作品が半世紀ぶりに変えてきた。

 

前の作品から二十年たったロンドンは、不況の世の中だった。

 

マイケルは大人になり三人の子供にも恵まれていた。

 

さまざまな試練から、マイケル達は辛い状況に陥っていた。

 

暗い空気が漂っている中、マイケル達を救おうと、メリーポピンズが現れるのだった。

 

メリーポピンズによって、マイケル達に再び笑顔は戻るのか…

 

ミュージカルとしての完成度が高いことはもちろんだが、何より主演のエミリーブラントが美しくて魅了される。

 

キャットウーマン


© Warner Bros. Entertainment Inc.

 

目立たない社員が、セクシーな猫として生まれ変わる!?

 

大手の化粧品会社に勤めていたペイシェンス。

 

おとなしいペイシェンスはいつも控えめで、目立たない社員だった。

 

ある日ペイシェンスは自社製品の大きな問題点に気付いてしまう。

 

そして、会社の策略により殺されてしまったのだった。

 

しかしなんと、特殊能力を持ったキャットウーマンとして生まれ変わったペイシェンス。

 

そして復讐を決めたペイシェンスは…

 

ハルベリーのキャットウーマン姿がセクシーで、まさに美人女優のはまり役と言う感じ。

 

トイストーリー


© 2017 Disney/Pixar

 

人気映画・トイストーリーの第一作目。

 

アンディのお気に入り、おもちゃのウッディ。

 

アンディはいつもウッディで遊んでいて、ウッディもアンディのことが大好きだった。

 

しかしアンディのもとには、新しいおもちゃ・バズライトイヤーがやってくる。

 

アンディは新しいバズライトイヤーに夢中になってしまう。

そしてここに、旧おもちゃウッディVS新おもちゃバズライトイヤーという、おもちゃの争いが始まる。

 

持ち物を大切にしなくては、と改めて思わせてくれる作品。

 

お子さんに見せる映画としてもピッタリのストーリーだ。

 

ナイトミュージアム


© 2006 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

その者たちは、夜になると動き出す…奇妙な博物館のストーリー。

 

会社をリストラされたラリーは、運よく博物館の夜間警備員の仕事が見つかる。

 

そしてその初日、ラリーは博物館の展示品たちが動き回っているのを見てしまう…

 

サルにカギを取られてしまったり、恐竜の標本に追いかけられたり、さらには小さな人類たちがケンカまで始め…

 

しかし次第にラリーは彼らの扱い方を学んでいき、距離を縮めていくのだった。

 

何度見ても笑わせてくれる作品。

 

こんな博物館があったら一度行ってみたいと、思わず考えてしまうほどの魅力を持っている。

 

トランスポーター3 アンリミテッド


©2008 EUROPACORP – TF1 FILMS PRODUCTION – GRIVE PRODUCTIONS – APIPOULAI PROD

 

最強の運び屋が、帰ってきた…人気シリーズ三作品目。

 

優秀な運び屋マーティンは、その世界でも有名な男だった。

 

ある日マーティンは、何者かに襲撃されてしまう。

 

そして、気が付いたときにはマーティンの体に爆弾が付けられていたのだ。

 

運び屋としての任務を強いられたマーティンは、仕方なく荷物を運ぶことになる。

 

しかし別の組織からも追いかけられる羽目になり…

 

その見事な運転裁きは、思わず惚れてしまいそうになるほどかっこいい。

 

さすがシリーズ化されるのも納得の、かっこよさを持った映画である。

 

アダムスファミリー2


TM & Copyright © 2013 by Paramount Pictures. All rights reserved.

 

奇妙な家族の姿が描かれた、謎多きコメディー。

 

大きなお屋敷に住むアダムスファミリー。

 

アダムスファミリーは、家族全員が変わり者の奇妙な一家だった。

 

そんなアダムスファミリー家に、次男が生まれる。

 

これによってベビーシッターを雇うことになったのだが、このベビーシッターこそが、超危険人物だったのだ。

 

それにいち早く気が付いた長男長女、はたして一家を守ることが出来るのか…

 

恐ろしくも愛らしいこの奇妙すぎる家族に、間違いなく虜になってしまうだろう。

 

劇中に出てくる、謎の手の存在にも注目だ。

 

ライオンキング


© 2019 Disney

 

サバンナの動物たちを描いた名作が、最新技術によって美しく生まれ変わる。

 

王様の息子として生まれたシンバは、やんちゃ盛りの可愛い男の子だった。

 

しかし事故によって父を亡くしてしまい、さらには父殺しの罪を叔父に着せられて、シンバは国を追い出されてしまう。

 

命からがらたどり着いた先で、プンヴァとティモンという新しい友達と楽しく暮らすようになる。

 

しかし、国を救ってほしいと幼馴染が訪ねてきて…

 

シンバは国のために立ち上がるのか…!?

 

とにかくリアリティのある映像が素晴らしい。

 

まるで、本物の動物のドキュメンタリーを見ているかのような錯覚に陥るほどの、クオリティの高さである。

 

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い


© Warner Bros. Entertainment Inc.

 

あの大事件をきっかけに、新たな人生が動き出す…ベストセラー作品が原作の映画。

 

同時多発テロ事件によって父親を失ってしまったオスカー。

 

オスカーは事件前、いつも父と一緒にものを探しながら探検するというゲームをしていた。

 

父の死によりすっかりふさぎ込んでしまったオスカーだったが、ある時、父が残したゲームの手掛かりを元に、少年の旅が始まる。

 

病気を持った少年が、父との思い出を求め必死に手掛かりを見つけ旅する姿には、心を打たれてしまう。

 

深い家族の愛を感じさせる、心温まる映画。

 

キックアス ジャスティス・フォーエバー


© 2013 Shot, LLC and Marv Films Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

 

人気映画・キックアスの続編。

 

元ヒーローもどきのデイヴは、芯のヒーローになるため最強少女・ミンディに鍛えてもらっていた。

 

しかし二人がケンカしてしまったことをきっかけに、デイヴはSNSで新たな仲間たちを見つける。

 

そんななか、デイヴの昔の姿キックアスに敵対心を燃やすレッドミストが、危険な仲間たちを集めてデイヴを倒そうと計画していた。

 

デイヴを助けるため、最強少女ミンディは再びヒーローとして立ち上がるのか。

 

まだ幼さの残るクロエ・グレース・モレッツの可愛さに、思わず見とれてしまう。

 

SNSで仲間を集めてしまうあたりが、現代感もあり面白い作品。

 

マイケル・ジャクソン THIS IS IT


© 2009 The Michael Jackson Company, LLC. All Rights Reserved.

 

突然の死によって世界を震撼させたマイケルジャクソンの、最後の姿が映し出されたドキュメンタリー。

 

2009年6月、突然この世を去ってしまったマイケルジャクソン。

 

その少し前まで行われていたTHIS IS IT と言うコンサートツアーの、リハーサルや裏側が映し出された映像。

 

普段は絶対に見ることのできないリハーサル姿や、マイケルのテレビでは見せない表情など、注目できるポイントをたくさん見ることが出来る。

 

マイケルジャクソンと言う圧倒的存在感、そして天才的なカリスマ性、見る者を魅了してやまないその姿は、見ておいて損はない作品だろう。

 

ズートピア


© 2016 Disney

 

ディズニーが描く、動物の世界を舞台にした癒しのアニメ作品。

 

うさぎのジュディは、子供のころから警察官になるのが夢だった。

 

大人になり夢を叶えたジュディは、警察官として日々頑張っていた。

 

そんなある中、肉食動物たちばかりがいなくなる行方不明事件が起きていた。

 

事件解決のために名乗りを上げたジュディ、無事に事件を解決することが出来るのか!?

 

なんといっても動物たちの可愛さが魅力的。

 

子供向けの映画にも思われるが、癒しを求める疲れた大人たちにも見てほしい作品である。

 

セックス・アンド・ザ・シティ2


© Warner Bros. Entertainment Inc. and Home Box Office, Inc.

 

人気ドラマの映画版、セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービーの二作品目。

 

結婚して幸せな生活を送っているはずだったキャリーは、旦那とうまくいかずにもやもやとしていた。

 

そして、更年期に悩むサマンサ、子育てに疲れ果てているシャーロット、仕事がうまくいかないミランダ。

 

皆が現実のストレスと闘っている中、サマンサの仕事がきっかけで4人はアブダビでストレス発散をする旅に出る。

 

なんといっても、このシリーズは何から何まで華やかで豪華なのが魅力的。

 

それぞれの悩みも、親近感が湧いてしまうような内容がこの映画の良さでもある。

 

メン・イン・ブラック2


© 2002 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

 

トミーリージョーンズ×ウィル・スミスの大ヒット作、第二作目。

 

前作で地球を救って大活躍したJとK。

 

数年後、Jは順調に仕事を行っていた。

 

一方のKは引退したため、すべての記憶を消され普通の生活を送っていた。

 

そんなある日、MIBにエイリアンが立てこもってしまう。

 

ギリギリのところで逃げ出したJは、MIBを救うため、唯一の頼みの綱であるKに会いに行く。

 

個性豊かなエイリアンたちが何より面白い。

 

緊迫した状況のはずなのに、とにかく笑いが止まらなくなるだろう。

 

ソルト


© 2010 Columbia Pictures Industries, Inc. and Beverly Blvd LLC. All Rights Reserved.

 

その女はCIAの捜査官なのか、それともロシアのスパイなのか、真実はいったい…

 

CIAでは捜査官ソルトが、ロシアからの告発者の取り調べが行われた。

 

すると突然その人物は、ロシアからのスパイはソルトだと口にする。

 

騒然となる現場でソルトは無実を訴えるが、信じてもらえずその場をなんとか逃げ出す。

 

指名手配犯となってしまったソルトは、逃走劇を繰り広げるが、ある日不自然にあっさりと捕まる。

 

はたしてその目的とは…

 

とにかく最後まで目が離せなくなるだろう。

 

そして主演のアンジェリーナジョリーのアクションシーンが、最強にかっこいい。

 

オリエント急行殺人事件


© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

アガサクリスティの人気小説を映画化、名探偵ポワロが事件を紐解く。

 

豪華な寝台特急に乗っていたポワロ。

 

その中でポワロは、ラチェットという人物から、何者かに脅されていると相談を受ける。

 

その後列車事故で足止めされていた寝台特急の中で、先ほど相談を受けたラチェットが殺されてしまったのだ。

 

乗客たちから話を聞くポワロはさまざまな証言を手に入れる。

 

しかし、誰しもにアリバイがあったのだ。

 

密室の中、いったい誰が犯人なのか…

 

人気作品が原作ということもあり、ミステリー好きにはたまらない内容となっている。

 

さらに俳優たちの豪華なメンバーも魅力的な作品。

 

アラジン


© 2019 Disney

 

大人気ディズニー作品・アラジンの実写版。

 

アラジンはおさるのアブーと二人暮らし。

 

貧しさから、いつも盗みを行って生きてきた。

 

あるとき街で、王女ジャスミンに出会って好意を抱くようになる。

 

その後、3つの願いをかなえてくれるというジーニーに会ったアラジンは、ジーニーによって王様に変えてもらうが…

 

CGでいくらでも作り出せる時代に、あえてジーニーを人間が演じているというのもこの作品の魅力だろう。

 

作品自体も素晴らしいが、やはりウィルスミス演じるジーニーが最高である。

 

[/box]

オーシャンズ13


© 2007 Warner Entertainment Inc. All rights reserved.

 

オーシャンズ11から始まったオーシャンズシリーズの三作目。

 

ルーベンがバンクに裏切られたことで倒れてしまったと知ったオーシャンは、ルーベンに会いにラスベガスに行く。

 

そして仲間想いのオーシャンは、バンクに仕返しすることを決める。

 

すでに引退していたオーシャンだったが、さっそく計画を立て始めて、仲間も集まる。

 

しかし、最新式のセキュリティシステムに苦戦して…

 

バレてしまわないかというハラハラ感がたまらない作品。

 

悪党を懲らしめるオーシャンたちにはスカッとすることだろう。

 

インデペンデンス・デイ リサージェンス


©2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

人気映画インデペンデンスデイから20年後の正解が描かれている作品。

 

地球を乗っ取ろうとしてきた宇宙人と闘い勝利した日から、20年が経過していた。

 

過去の戦いから人間たちは、宇宙人対策研究がしっかりと行われており、もう地球は安泰だと思っていた。

 

しかし、またしても宇宙人たちは地球を狙って襲ってきたのだ。

 

人間たちの想像をはるかに超えた宇宙人たちの力と技術。

 

はたして人間たちは再び宇宙人に打ち勝つことが出来るのか…

 

インデペンデンスデイのファンはもちろんだが、初めて見るという人も楽しめる映画。

 

映像技術の進歩により、前作よりもリアルで激しい映像が楽しめるので注目。

 

ted テッド


© 2012 MRC II Distribution Company L.P. ALL RIGHTS RESERVED.

 

大人のためだけに作られたアニメーションコメディの傑作。

 

友達がいなかったジョンは、クマのぬいぐるみと友達になりたいと願う。

 

すると願いが叶い、クマに魂が。

 

それからずっと一緒だったジョンとクマのテッド。

 

数十年の月日が流れ、すっかり大人になった二人だったが、テッドのせいでジョンは恋愛さえもうまくいかなくて…

 

キャラクターが出てくる作品は、大人も子供も楽しめるというものが多いが、これは大人のためだけに作られているところが面白い。

 

可愛いくまとおやじの中身というギャップがたまらない作品。

 

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション


©EX3 Productions,Inc. All Rights Reserved.

 

シルベスタースタローン率いる最強集団の第三作品目。

 

バーニーは昔の仲間であり、現在は悪へ落ちてしまったバンクスを捕まる任務に就く。

 

しかしもともと仲間だったこともあり、バーにーの動きを読むことが出来たバンクスによって、逆にやられてしまう。

 

仲間想いのバーニーは危険すぎる今回の任務に仲間たちを巻き込みたくないと、新しく若手メンバーを集め始めるが…

 

アクション映画で活躍する超大物俳優たちが集まった見ごたえのある映画。

 

熱い男たちの戦いがとにかくかっこよくて、目が離せなくなる。

 

マイ・インターン


© 2015 Warner Bros. Entertainment Inc. and Ratpac-Dune Entertainment LLC. All rights reserved.

 

思い悩む主人公を助けてくれたのは、インターンのおじいさんだった!?

 

子育てをしながらも自分の会社を持ち、忙しく働いていたジュールス。

 

ジュールスの会社に、ある日インターンとしておじいさん・ベンがやってくる。

 

初めのうちはベンのことをあまりよく思っていなかったジュールス。

 

しかし若者とは違った発想で丁寧に仕事をしていくベンを、ジュールスはだんだん信頼するようになる。

 

ベンはジュールスが悩んでいると、いつもいいアドバイスをくれた。

 

そんな中、ジュールスに家庭のトラブルが発生して…

 

年配の人の発する言葉は深くて重みがあるなと、改めて考えさせられる作品。

 

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド


© 2019 Visiona Romantica, Inc. All Rights Reserved.

 

レオナルドディカプリオ×ブラットピットの超話題作。

 

舞台はハリウッド。

 

テレビで俳優として活動していたリックだったが、次第に仕事がなくなっていき、現在は映画界進出を目指していた。

 

スタントマンでリックの親友のクリフも、同じく仕事が冴えなかった。

 

そんな時、隣に人気映画監督と人気女優の夫婦が引っ越してくる。

 

リックとクリフにとっては二人が羨ましかった。

 

そんな中リックに映画の話が舞い込んできて…

 

あのディカプリオとブラピが初めて共演したということで、それだけでも見る価値のある貴重な作品。

 

さらに監督がタランティーノというのも豪華だ。

 

ジュラシック・ワールド


©2015 Universal Studios and Amblin Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 

あの人気恐竜映画・ジュラシックパークの四作目。

 

恐竜パークのジュラシックワールドは、オープンからヒットし人気施設になっていた。

 

ジュラシックワールドで働くクレアの甥っ子ザックとグレイは、遊びに来た施設で恐竜たちを見て楽しんでいた。

 

そんな中、パークの恐竜たちが逃げ出してしまうという、大事件が発生してしまう。

 

初期の作品に比べてはるかにリアリティのある恐竜たちの迫力に、目を奪われてしまう。

 

こんな施設があったら行ってみたいなと憧れてしまう作品だ。

 

魔法にかけられて


©2013 Disney

 

おとぎ話の世界のお姫様がニューヨークにやってくる。

 

おとぎ話の中の世界で幸せに暮らしていたジゼル。

 

ジゼルは王子様と結婚することになり、わくわくしていた。

 

そんなジゼルのもとに突然魔女が現れて、魔法によって別世界へ行ってしまう。

 

その別世界こそがニューヨークだった。

 

ジゼルはロバートに助けられたが、おとぎの国の人たちが次々とニューヨークに現れ…

 

おとぎの国の人々が現実の世界へやってくるという設定が、とても面白い作品。

 

アニメの世界と実写の世界が混ざり合っていて、非常に楽しめる。

 

ボヘミアンラプソディー


© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

大人気バンド・クイーンのフレディマーキュリーの人生を描いた名作。

 

クイーンの結成から人気者になった全盛期のフレディ。

 

さらにはプライベートな面や、メンバーと折り合いが悪くなってしまい孤独になっていく姿まで…

 

表舞台のフレディと、本当のフレディ、さまざまなフレディの姿が描かれている。

 

世界中のだれもが知っている有名バンドのボーカルとして、幸せの人生を歩んでいたんだと思っていたフレディ。

 

そんなフレディの意外な人生には感動し、これを見たうえでもう一度フレディの歌声をじっくりと聞きたくなる映画だ。

 

ティファニーで朝食を


Film © 2019 PARAMOUNT PICTURES CORP.  All Rights Reserved

 

オードリーヘプバーンによる超有名作品。

 

ニューヨークで猫と一緒に暮らしているホリー。

 

憧れのティファニーを見ながら、カフェで朝食を食べるのがホリーのささやかな日々の楽しみだった。

 

ある日ホリーの住んでいるマンションに、ポールと言う男性が越してくる。

 

ポールはホリーに好意を抱くが…

 

50年以上前の作品とは思えないほどのオードリーの美しさには、感銘を受ける。

 

振り映画ではあるが、たまには違った映画を見たい…そんな時にはぜひ一度見てみることをおすすめする。

 

大脱出3


© 2018 GEORGIA FILM FUND 63, LLC

 

シルベスタースタローン演じる脱出劇の第三弾。

 

どんなに警備が徹底された刑務所であろうとも、脱出することが出来る脱出のプロ・レイ。

 

そんなレイのもとに新たな依頼が舞い込む。

 

大会社の社長の娘・ダヤが誘拐されたというのだ。

 

脱出不可能ともいわれる監獄に閉じ込められているダヤ。

 

救出に動き出したレイだったが、仲間が捕まってしまう。

 

その犯人は、レイのもと相棒の息子だった。

 

緊迫した雰囲気に、ドキドキが止まらなくなる映画。

 

数々のアクション映画に出演してきたスタローンの、激しいアクションに注目。

 

美女と野獣


© 2019 Disney

 

名作・美女と野獣を実写化した大作。

 

あるとき一人の王子様が、魔女によって野獣に変えられてしまいます。

 

誰かを愛し愛されなければ人間に戻ることが出来ない野獣。

 

ひどい見た目になってしまった野獣はふさぎ込んでしまい、お城の中から出なくなってしまう。

 

しかしある時、野獣はベルと出会う。

 

見た目も中身も美しベルに、野獣は次第に心を開いていく。

 

何より、野獣をCGではなく人間が演じているところが素晴らしい。

 

エマワトソン始め、映像の全てが美しく魅了させる映画。

 

シャザム!


SHAZAM! and all related characters and elements are trademarks of and © 2019 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

 

この映画の合言葉は…シャザム!

 

ごく普通の少年だったはずのビリー。

 

しかし、ある日ビリーはヒーローとしての素質があると言われ、世界を救うヒーローに任命される。

 

そしてビリーがシャザム!と叫ぶと、ビリーは大人になってヒーローの体になるのだった。

 

しかし問題が一つ…

 

肉体は最強だが、中身は子供のままなのだ。

 

見た目はオトナ、中身はコドモというキャッチコピーが、すでにこの映画の面白さを物語っている。

 

コメディ要素たっぷりのヒーロー映画に、誰もが虜になるだろう。

 

バイオハザード ザ・ファイナル


©2016 Constantin Film Produktion GmbH. All Rights Reserved.

 

ローラ出演でも話題になった、人気シリーズ・バイオハザードの完結編。

 

ついに人類は滅亡するのか…!?

 

人工知能に、あと2日で人類が滅亡してしまうと言われてしまったアリス。

 

信じられない量のアンテッドが出現したことによって、地球は荒れ果てていく。

 

窮地に立たされていくアリス。

 

人類の未来は、すべてアリスにかかっている。

 

はたしてアリスは人類を救うことが出来るのか。

 

大人気シリーズだけあって迫力もアクションもとても良い作品。

 

女優として活躍しているローラにも注目の映画だ。

 

プーと大人になった僕


© 2019 Disney

 

ディズニー作品・くまのプーさんのその後が描かれた作品。

 

クリストファーロビンはすっかり大人になっていた。

 

奥さんと可愛い娘と暮らしている。

 

ある時家族と約束があったにもかかわらず、仕事が入ってしまう。

 

仕事の忙しさに疲れていたロビン、そこへくまのプーさんがやってくるのだった。

 

原作そのままではなく、あえてクリストファーロビンが大人になってからのことが描かれてるところが良い。

 

街の中に現れるプーさんが何ともミスマッチだが、そんなところも何だかとても癒される。

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン


TM &©2013 DREAMWORKS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

実在する天才詐欺師・フランクアバグネイルの自伝小説を元にした作品。

家出少年だったフランクは、生活のために1つの詐欺をすることになる。

 

すると、あっさりと成功してしまったのだ。

 

それを機に、次第に大きな詐欺を働くようになるフランク。

 

FBIに指名手配犯とされてしまったフランクは、その天才的能力を使って逃げ続ける。

 

そんなフランクとそれを追う捜査官・カールの熾烈な戦いが始まる。

 

実在する詐欺師がモデルとなっているが、その頭の良さには脱帽する。

 

必死に追いかけるカールとの掛け合いが非常に面白い映画。

 

死ぬまでにしたい10のこと


©2002 El Deseo D.A.S.L.U.

 

命が残り少ないとしたら、あなたはその時間で何をする?

 

23歳のアンは娘が二人いるが、旦那は現在無職、父親はアンが13歳のときから刑務所にいた。

 

ある日体調を崩したアンが病院に行くと、余命二カ月だと言われてしまう。

 

アンはそのことを誰にも言わずに、死ぬまでにしたい10のことを書き出す。

 

はたしてアンは、残りの二カ月をどのように生きるのか…

 

自分の人生について考えさせられる作品。

 

日頃忘れがちだが、人生には期限があるということを改めて気付かせてくれるだろう。

 

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち


©2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

数々のファンタジー映画を世に送り出しているティムバートンの人気作品。

 

ジェイクの祖父は子供時代に、ミスペレグリンと子供たちが暮らす不思議な家に住んでいた。

 

そんな祖父の話を聞いて育ったジェイクだったが、ある日その祖父が死んでしまう。

 

祖父の死をきっかけに、ジェイクは自分の不思議な力に気付き…

 

とにかく不思議すぎる世界観が、まさにファンタジー映画という感じで楽しめる作品。

 

ジェミニマン


© 2019 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

 

自分VS自分?はたしてその行く末とは…

 

凄腕スナイパーのヘンリーは、任務遂行中に何者かに襲われる。

 

ヘンリーはとても優秀だったが、相手はそれを超えるほどの腕を持ってた。

 

必死に戦って相手の正体を突き止めたヘンリー。

 

その正体は、自分自身だったのだ…

 

相手は若いころの自分のクローンだった。

 

いったいなぜこんなことが起こっているのか…

 

若いころのウィルスミスはCGによって作られているそうだが、あまりのクオリティに、そっくりさんが演じているんじゃないかとさえ思ってしまう。

 

グレイテスト・ショーマン


© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

実在した人物を元に描いたこの映画は、何よりも出演者たちの歌唱力に圧巻だ。

 

パーナムは子供のころから貧乏だったが、夢だけは忘れたことがなかった。

 

幼馴染の令嬢チャリティと結婚し子供も生まれたが、仕事だけが上手く行っていなかった。

 

その後バーナムは博物館を開いたが上手くいかず悩んでいるときに、娘の言葉でショービジネスを始めることを決意する。

 

そこからバーナムの新たな挑戦が始まる。

 

 

バーナムを支える家族や友人たちとの絆が素晴らしい。

 

挑戦すること、そして諦めないことの大切さを教えてくれる作品だ。

 

Mr.&Mrs.スパイ


© 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

何かおかし隣人夫婦…その正体はスパイ夫婦だった!

 

平凡で幸せな暮らしをしていたジェフとカレン。

 

ある人なりの家に、美男美女まさにお似合いの素敵な夫婦が引っ越してきた。

 

最初は展望の眼差しで見ていたカレンだったが、次第に何か違和感を感じるようになる。

 

そして、隣人夫婦を監視し始め…

 

美男美女夫婦はもちろんかっこいいが、隣の家の冴えない旦那と好奇心旺盛すぎる妻が面白すぎて笑ってしまう映画。

 

隣にもしこんな夫婦が引っ越してきたら…と思わず妄想してしまうだろう。

 

モンスターズ・インク


©2013 Disney/Pixar

 

モンスターシティでは子供たちの悲鳴を集めるため、毎晩子供部屋に忍び込んでは子供たちを驚かせていた。

 

そんな中、モンスターたちの世界にブーという一人の女の子が入り込んでしまう。

 

もちろんモンスターたちの世界は大パニック。

 

モンスターのサリーとマイクは、ブーを元の世界へ戻すため捕獲作戦に打って出る。

 

キャラクターたちの個性や、カラフルな色合いが素敵な作品。

 

モンスターのあまりの可愛さに、見ていて思わず大人でもぬいぐるみが欲しくなってしまうほどだ。

 

15時17分、パリ行き


©WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

 

三人の若者が列車テロに合う…実話をもとにした勇敢な若者たちのストーリー。

 

子供のころからの仲良し三人組は、ある日休暇を利用してヨーロッパ旅行に出かける。

 

大人になり離れ離れに暮らしていた三人は、ヨーロッパ旅行を楽しんでいた。

 

そして、オランダからパリへと列車で移動することになる。

 

しかしその列車こそが、テロ犯が乗った列車だったのだ。

 

銃をもって現れるテロ犯…その時三人は…

 

テロを防ぐといった題材自体はありふれたものかもしれないが、何よりこの映画の魅力は、実話に基づいていることだ。

 

果敢にテロリストに立ち向かう三人は本当に勇敢で、手に汗握るものがある。

 

ハリー・ポッターと賢者の石


HARRY POTTER characters, names and related indicia are trademarks of and © Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © J. K. Rowling. © 2001 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

 

大人から子供まで魅了してやまない大人気シリーズ・ハリーポッターの第一作目。

 

親がいなく、叔父夫婦のもとで肩身が狭い思いをしながら暮らしていたハリーポッター。

 

そんなハリーのもとへホグワーツ魔法学校から手紙が届いたことをきっかけに、ハリーは魔法学校へ入学する。

 

ハリーは仲間たちと切磋琢磨しながら、魔法について学んでいく。

 

しかし学校の中では何か不穏な動きがあり…

 

これほど有名なファンタジー映画はないだろう。

 

もし子供時代に見ていたら、将来の夢として間違いなく魔法使いとあげただろうと思うほど、魅力的な世界観だ。

 

ワンダーウーマン


WONDER WOMAN AND ALL RELATED CHARACTERS AND ELEMENTS ARE TRADEMARKS AND © DC COMICS. © 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

ダイアナは、男性が一切いない女性だけの閉ざされた島で生まれ暮らす王女。

 

王女として穏やかに育ってほしい母とは裏腹に、ダイアナは強くて戦える女性に憧れていた。

 

そんなある日、ダイアナは島の近くで墜落した男性を助ける。

 

男性を見たのも初めて、さらには島の外では戦争などひどい状態にあることを聞かされ衝撃を受ける。

 

そしてダイアナはそんな世界を変えるため、初めて島の外に出るのだった。

 

強い女性ってかっこいいなと、見ていて尊敬してしまう。

 

そして、ガルガドットのワンダーウーマン姿が何よりも美しい。

 

グリーンブック


© 2019 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

実話に基づいた男性二人の感動のストーリー。

 

荒っぽい性格だが家族思いの優しさも持ったトニーは、クラブのボディーガードの仕事をしていた。

 

ある時トニーは、天才ピアニストである黒人のシャーリーに運転手をしないかと誘われる。

 

人種差別のひどかった時代、シャーリーは特に人種差別のひどい地域でコンサートを行おうとしていたのだ。

 

なぜシャーリーはトニーを誘ったのか、なぜシャーリーは差別のひどい地域でコンサートを行おうとしたのか…

 

黒人だというだけでひどい差別を受けていた時代に、差別の壁を越えて夢を追いかけているシャーリーには、感動でしかない。

 

本当に勇気をくれる作品。

 

アリー スター誕生


© 2018 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

 

レディガガが歌手役を演じた超話題作。その歌唱シーンに注目。

 

歌手の夢を持ちつつもなかなかうまくいかず、挫折しかけていたアリー。

 

飲食店で働いていたアリーは、ある時、人気ミュージシャンのジャクソンと知り合う。

 

ジャクソンはアリーの中に光るものを感じ、アリーをサポートし始める。

 

それにより、アリーはやがて歌手として成功していくが、成功の先なったのは幸せだけではなかった。

 

もともと歌唱力の高いレディーガガが歌手役を演じているといことで、とにかく迫力がすごい作品。

 

宇宙人ポール


© 2010 Universal Studios. All Rights Reserved.

 

SF大好き少年と宇宙人ポールの、謎の旅がスタートする。

 

クライブとグレアムは、イギリスで暮らすSF大好きの少年。

 

ある日二人は、大好きなイベントに参加するためアメリカを訪れる。

 

そしてせっかくアメリカに来たからと、UFOスポット巡りを始めるのだった。

 

そこへなんと、本物の宇宙人・ポールが現れる。

 

宇宙人を取り扱った作品はたくさんあるが、その中でもこの作品は、特に面白さがあるコメディ要素の強い作品。

 

笑いを求めている人は、是非見るべき作品。

 

アナと雪の女王


© 2018 Disney

 

つい歌いだしたくなる、ディズニーの人気ミュージカル作品。

 

王様の娘エルサとアナは仲良し姉妹。

 

しかしエルサには、ある秘密があった。

 

触れたものをすべて氷に変えてしまうのだ。

 

ある日イベントの中でその力が止められなくなってしまい、エルサは国を氷の世界へと変えてしまった。

 

それをきっかけに心を閉ざし国を飛び出してしまったアナを探すため、エルサは旅に出る。

 

劇中の音楽が本当に素晴らしい。

 

年齢問わずファンがいるのも納得の作品だ。

 

ハングオーバー 最後の反省会


© 2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

 

酒飲みたちのドタバタ劇、シリーズ第三作目。

 

キリンを購入したアランは、キリンを車に乗せて走っていたところ橋にキリンがぶつかって死んでしまう。

 

この事件は国中で話題となり、怒ったアランの父親が急死してしまう。

 

さすがのフィル、ダグ、ステュの三人もお手上げ状態だった。

 

アランを精神病棟に入院させようとしていた三人だったが、なんとダグがギャングに連れ去られてしまったのだ。

 

はたしてダグを無事に連れ戻すことが出来るのか…

 

シリーズ全作を通じてとにかく笑いが止まらなくなる。

 

最後の反省会と言う題名の通り、きちんと反省できるのかというところに注目しながら見ていただきたい作品。

 

ペット


© 2016 UNIVERSAL STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.

 

ペットたちの繰り広げる癒しのアニメーション作品。

 

ケイティに大事に育てられて、幸せに暮らしていた犬のマックス。

 

しかしある日、ケイティはデュークと言う大きな犬を家に連れてくる。

 

毎日ケンカが絶えないマックスとデューク。

 

いつものように、ケイティがいない間にケンカを繰り広げていた二匹。

 

しかし、家から出てしまったことにより、自分たちがどこにいるのか分からなくなってしまう。

 

外へ飛び出した二匹には、何が待ち受けているのか。

 

とにかくペットたちの可愛さは異常なレベルだ。

 

自分のペットたちも、自分がいない間にこんなことをしているのか?と妄想して思わず笑ってしまうだろう。

 

ピクセル


©1985 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

 

パックマンにドンキーコング!?ゲームキャラが地球侵略者に!

 

ある日突然世界中に、一昔前のテレビゲームのキャラクターたちが現れる。

 

地球を破壊しようとするキャラクターたち。

 

実はこれは、地球を侵略しようとする宇宙人たちの策略だった。

 

ゲームキャラと戦えるのは、かつてのゲームオタクたちだけ。

 

地球の危機に立ち向かうため、かつてのゲームオタク・おじさんたちが立ちあがる。

 

昔のテレビゲームキャラたちが侵略者として現れる姿が、懐かしくてわくわくしてしまう。

 

地球を救うのが、元ゲームオタクのおじさんたちと言うのも面白くて、笑ってしまうことだろう。

 

リロ&スティッチ


©2015 Disney.

 

少女と謎の生き物が繰り広げる感動の家族愛。

 

姉のナニと二人ハワイに住んでいるリロ。

 

リロはなかなか友達たちとなじめず、いつも独りぼっちだった。

 

リロはあるとき謎の生き物・スティッチと出会う。

 

力が強く何でも壊してしまうスティッチ。

 

しかしリロがスティッチと向き合うことで、次第にスティッチにも変化が表れていく。

 

ハワイを舞台にしているだけあって、アニメーションでありながら海を感じられる素敵な作品だ。

 

変な声をした変な生き物なのにもかかわらず、なぜかスティッチを好きになってしまうだろう。

 

ゾンビランド ダブルタップ


© 2019 Columbia Pictures Industries, Inc. and 2.0 Entertainment Borrower, LLC. All Rights Reserved.

 

あのゾンビ映画が返ってきた!生き残るための七十三のルールとは!?

 

十年前、地球上はゾンビウイルスが蔓延し、数多くの人々がゾンビ化してしまった。

 

何とかゾンビ化を免れたコロンバスは、このゾンビ化した世界を生き抜くために三十二のルールを作った。

 

それから十年、ゾンビはさらに勢力を増していた。

 

そんなゾンビに打ち勝つために、コロンブスは新たな七十三のルールを作って、前向きに生きてゆく。

 

ゾンビ映画=怖い、そんな常識を打ち砕いてくれるような明るく前向きな作品。

 

ゾンビ映画初心者にもおすすめ。

 

96時間


© 2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

誘拐された娘を救うため最強の父親が立ち上がる。

 

元工作員・ブライアンの娘のキムは、ある日友達とフランス旅行に出かける。

 

友達と共に旅行を楽しもうとしていた矢先、ホテルに何者かが押し入ってキムたちは連れ去られてしまう。

 

それを知ったブライアンは、娘を助けるためすぐさまフランスへ向かうのだった。

 

親子愛についてももちろん素晴らしいが、娘のために戦うリーアムニーソンがとにかくかっこよくて、ファンになってしまう。

 

社会の恐ろしさを感じつつも、こんな父親だったら…と一度は考えてしまうことだろう。

 

スターウォーズ 最後のジェダイ


©2018 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 

大作・スターウォーズシリーズの中の一作。

 

ルークスカイウォーカーのもとへたどり着いたレイは、ルークからの修業を受け始める。

 

順調にフォースを操ることが出来るようになるレイ。

 

しかしそこへ立ちはだかるダースベーダーの手下の、カイロレン。

 

銀河の戦いは次第に激しくなっていく。

 

レイは銀河の救世主となれるのか。

 

やはりスターウォーズシリーズは面白いと改めて思ってしまう。

 

ジェダイたちの心の葛藤の描写が素晴らしく、さらにはアクションシーンも見ものである。

 

最高の人生の見つけ方


© Warner Bros. Entertainment Inc.

 

ジャックニコルソン×モーガンフリーマン、名優二人が繰り広げる感動ストーリー。

 

エドワードとカーターはたまたま同じタイミングで、余命があと半年だと言われてしまう。

 

病室で仲良くなった二人は、死ぬまでにやりたいことを考える。

 

そして、やりたいことは全部やろうと、二人で旅に出ることを決意する。

 

笑って泣けて勇気ももらえて、ベテラン俳優の演技も素晴らしい、文句なしの作品。

 

ちなみに吉永小百合と天海祐希主演でリメイクされており、こちらも併せておすすめしたい映画である。

 

スノーホワイト


©2012 Universal Pictures. All Rights Reserved.

 

グリム童話・白雪姫を元にした、強く美しき姫が誕生する。

 

マグナス王の美しき娘・スノーホワイト。

 

妻を亡くしたマグナスは、ある時ラヴァンナと言う女性に一目ぼれして再婚をする。

 

しかしラヴァンナは恐ろしき魔女で、マグナスを殺して国を乗っ取ってしまう。

 

ある時ラヴァンナは、魔法の鏡にこの世で一番美しいのは誰か尋ねると、鏡はスノーホワイトと答える。

 

怒ったラヴァンナは、スノーホワイトを殺そうとするのだった。

 

原作の白雪姫とは違って、かなり強くて勇敢な姫となっているため、原作とは違った雰囲気で楽しむことが出来る作品。

 

マンチェスター・バイ・ザ・シー


© MMXVI KFILMS MANCHESTER LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

アカデミー賞受賞の感動のヒューマンドラマ。

 

誰とも関わらず、ひっそりと暮らしていたリー。

 

ある日、兄が亡くなり地元へ帰ることとなる。

 

地元に帰ったリーは、兄が死ぬ前に息子のパトリックの後継人として、リーを指名していたことを知らされる。

 

戸惑い、そして時にはケンカをしながらもパトリックと向き合い始めるリー。

 

しかしリーはどうしても忘れられない辛い過去があり…

 

穏やかに流れていくストーリーが、夜ののんびりとした映画タイムにはもってこいの映画だ。

 

うまくいかない現実に、思わず感情移入して切なくなってしまう。

 

シェイプ・オブ・ウォーター


© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

人間と謎の生き物による新たな恋が始まる。

 

障害によりうまく話すことのできないイライザは、機密機関の掃除の仕事をしていた。

 

ある日、イライザの職場に謎の生き物が運ばれてくる。

 

その生き物に心惹かれたイライザは、コミュニケーションを取ろうとする。

 

次第に距離を縮めていく二人。

 

捕らえられた謎の生き物とイライザに、どんな未来が待ち受けているのか。

 

ファンタジーでありラブストーリーであり、なんとも不思議な映画である。

 

現実ではありえない謎の生き物と人間の愛に、引き込まれていく作品。

 

マダガスカル3


© 2013 DreamWorks Animation L.L.C. All rights reserved.

 

大人気動物アニメーション・マダガスカルの三作品目。

 

アレックス、マーティー、メルマン、グロリアは、モンテカルロへ行くことになる。

 

そこからカジノに行ったところまではよかったが、その後ケンカをしてしまい騒ぎを起こしてしまう。

 

それをきっかけに警察から終われるようになったアレックス達は、サーカス団に紛れ込む。

 

サーカス団を頑張ると決めたアレックス達だったが、警察によってサーカス団の人たちに秘密をばらされてしまい…

 

明るい動物たちを見ていると、自然とこちらも楽しくなってくる。

 

頑張ることの大切さも教えてくれる、前向きでとても良い作品。

 

(500)日のサマー


© 2009 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

さえない男子の甘く切ない恋愛が始まる…

 

彼女はおらず職場には若い女性さえいない、毎日つまらない日々を送るトム。

 

そんなトムにある時変化が訪れる。

 

新しく会社に入ってきたサマーに恋をしたのだ。

 

順調に仲良くなり、いい感じだった二人。

 

しかしトムは告白するも、友達関係でいたいと言われ振られてしまう。

 

その後も仲良く過ごす二人は…

 

一度はこんな経験したことある、見ていて誰もが分かると言いたくなってしまうようなポイントが見つかる映画。

 

二人の恋愛を日を追ってみていく感じが面白く、サマーに振り回されるトムが可愛くて応援したくなることだろう。

 

まとめ

以上がおすすめの洋画100選でした。

編集部の主観で選んでしまったので、お好みではない映画もあったかと思います。しかし、それは食わず嫌いならぬ「観ず嫌い」かもしれません。

重い腰をあげて、嫌いやながらに鑑賞してみると「意外にいい作品だった」なんてこともよくある話。

是非、今回ご紹介した作品でまだ観たことがないものがあれば、チャンレンジすることをおすすめします。

ご紹介した作品は、U-NEXTで視聴ができます。

U-NEXTは31日間の無料お試しを実施中です。U-NEXTに初めて登録される方であれば、31日間対象の映画が無料で視聴することができます。